2011.7.22  

あたらしいこと  

今色々とすすめていることがありまして、企画、提案、設計から頭痛くなるくらい頭がいっぱいになっております。

普段どれだけ頭を全力で使っていなかったか、ものすごく痛感すると同時にワクワクしながら

初心に戻りすこしずつ新しいことを進めている状況です 😀

最近、仕事・環境について意見交換や考えることが多いのですが、(私の)仕事をする上で

重要な選ぶ要素は、なにより本当に興味を持って面白いと思えることに取り組めるかどうかです。

けっして組織の中で自分が優位に立つという意味じゃなくて、経験がなくても興味のある分野に飛び込んでみること。

常にスポンジのように、まわりの人から素直に良い部分を吸収しながら勉強し続けること。

自分が信頼できるメンバーと仕事をするということ。

どの仕事をしても、本当に人とのご縁にだけは恵まれています。色々とご相談頂いたり有難いことです。

そして今、ちびっこギャングのようなユニークなメンバーが集まりつつあります。

新しいことをはじめるには勇気がいる。

新しいことをはじめるにはパワーもいる。

新しいことをはじめるには時間がかかる。

たまに辛くてイヤなこともあるけど織り込み済みというか、楽しみながら進んでいるので苦ではないのです。

今の先に何が見えるか、長期的な目線で考えたときにきっとプラスだと考えて自分を奮い立たせています。

今までのスポーツの経験上、正しいフォームで意識をしながらくり返し練習をすれば

必ず上手になると確信しているからか、今回も不思議とそこまで不安じゃないです。

みなさんは新しい分野のチャレンジをして吐きそうになる感覚よくありますか?笑

余談ですが、上の写真は以前住んでいたおうちからの写真です。

不動産の管理会社の方々は、ドリフのおばあちゃんみたいな雰囲気で色々不安でしたが

部屋から見える夕焼けがすっごく好きでした。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity