2010.11.10  

酉の市で熊手デビュー  

先日、酉の市デビューしました。酉の市の日って夜たまたま飲んでる事が多いんですね。

新宿の花園神社に行きお参りした後に、ゲン担ぎも兼ねて熊手を買いました。

全然ルールを知らなくてきょどってしまい、すごいドキドキ。

買った直後にいわゆる手締めと言われる拍子木を鳴らされて、嬉し恥ずかしな感覚でした。

コールドストーンのガチムチ版みたいな感じ?

お兄さんが、「これで一年いいことあったら、是非来年もうちで買ってくださいね :D」って笑顔で言われてたのが印象的でした。

熊手は毎年少しずつ大きくしないといけない、とかルールが色々あるみたいですね。

最終的には何万とかするでっかいのを買うのかなぁw

違うお店のおばちゃんに値段だけ聞いたら、お店で3番目にでっかくて持って帰れるのか謎なレベルので5,6万するって言われた。

てっきり10万くらいするのかと思ったし、個人的にこういう商品はまったく相場がよくわからない。

この不安を煽る訳ではないけど、毎年買ってしまうであろう仕組みを作った人はすごいなーとか考えたりしてました。

それにしても目指している部屋にマッチしないデザイン、なんかインパクト強いっす。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity