2010.1.11  

fILOFAXのイートン  

dscn1755.jpg

fILOFAXの中でもラムスキンで高級ラインなEton(イートン)という手帳を今年から使い始めました。

正確に言うとずっと欲しくて欲しくて色々と考えていたら、こっそりとプレゼントしてくれました。

私が手帳というツールにに対して興味を持ったきっかけは約3年前です。

当時の会社の社長がフランクリンプランナーの概念に大変感銘を受け、社員全員にフランクリンプランナーのスターターキットをプレゼントしたことがきっかけです。

コンパクトサイズ(幅広バイブルサイズ)のデイリー(1日2ページ)タイプを毎日使っていました。

当時はバインダーも重たいしリフィル入れ替えるのってめんどくさいなぁ、、と思っているくらいでした。

その後色んな人の本を読み、手帳への考え方が少し変わり今現在に至ります。

この年齢で偉そうに…と思われるかもしれないですが  一生大切にしようと思います。dscn1751.jpg

dscn1752.jpg


dscn1756.jpg

4 Comments »

  1. 私もイートンがずっとずっと欲しくて。もう2年以上も迷っています。
    素敵なイートンの写真ありがとうございます。
    同じイートンユーザーにいつかなれることを楽しみにしています。

    Comment by みやっくす — 2010年8月27日 @ 11:05 PM
  2. >みやっくすさん

    コメントありがとうございます!
    イートンは本当に良いものなので持っていて嬉しくなります。
    今はちょうど円高なのでイートン買い時だと思いますよ。
    是非同じイートンユーザーになられたら、また教えてくださいねー 🙂

    Comment by acotie — 2010年9月2日 @ 4:15 PM
  3. そういうわけでお仲間入りさせていただきました。
    嬉しくて嬉しくて毎日抱きながら寝てます。
    触るたびにフカフカの革が気持ちを穏やかにさせてくれますね。
    いいモノ手に入れました。参考にさせていただきありがとうございました。

    Comment by みやっくす — 2010年9月3日 @ 11:05 PM
  4. >みやっくすさん

    コメントありがとうございます!
    そしてイートンをゲットされたんですね。おめでとうございます!!
    一生ものですので、大切にしていきたいですね。
    またおすすめのケア用品やリフィルなど情報交換したいです 🙂

    Comment by acotie — 2010年9月7日 @ 5:43 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity