2009.11.5  

re: start  

なにかを取り戻すかのように読書をする時間も増えました。

あ、あとおもしろいので居酒屋でバイトしてます。もう辞めちゃいますが。

表面的な部分だけでなく、みんなをやる気にさせる会社のシステムや徹底されたマニュアル化、店長レベルの人間関係の掌握術がすばらしい。

1叱り3くらい褒めて、上手に20代前半の子達をコントロールしてる。

一生懸命なんでも真面目にすると、人間的にもすごく気に入られるんですね。
まぁ私の働いていた美容室以上に厳しかった職場はないと思っているので

今後何があっても仕事が辛いと思わずに生きて行けそうな気がします。

今となっては非常に有り難い。

次の職場は受託案件がメインの会社です。

上司達の期待感がハンパないのと、銀行並みに朝早いので

ワクワクしながらも少しプレッシャーになってます。(9時半始業は2年ぶりw)

確実に仕事でオープンソースの案件に携わる機会が激減するのですが、

個人として継続してPerlを勉強していきます。もちろんPythonやRubyも。

余裕ができればPerlやPHPでも仕事でプロジェクト化できるように動いていきたいと考えています。
個人的なTODO

  • フランクリンプランナーのリフィル買う
  • 親に心配をかけないようにマメに連絡する

それからAmazonアフィリリンク作成サービス「アマズン(Amazoon)」を作ってみた。

ハイ、とってもAmazletのパクリですね。

ゆくゆくははてブでbookタグ付けたものだけリンク作成するような機能も作りたいなぁと思ったり。

ウェブ上のAmazonアソシエイトIDを設定して張りつけができるサービス、Amazoon

ちょっとずつインスパイア系(?)サービスを公開していきたいです(ぇ

最後に最近読んだ本

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則 - 4822740315

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則 by amazoon:)

 

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 - 4761261439

一冊の手帳で夢は必ずかなう – なりたい自分になるシンプルな方法 by amazoon:)

 

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! - 4838719930

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! by amazoon:)

 

ジグ・ジグラーのポジティブ思考―可能性を開く6つのステップ - 4478008388

ジグ・ジグラーのポジティブ思考―可能性を開く6つのステップ by amazoon:)

 

初めてのPython 第3版 - 4873113938

初めてのPython 第3版 by amazoon:)

 

 

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity