2008.3.30  

BBQ in 昭和記念公園  

今回は久しぶりに外で写真を撮りました。

少し肌寒いものの、きれいな桜日和でした。

誘ってくれた幹事さんや、色々と配慮してくれた人たちみんな感謝感謝です。

きれい!!!!

焼きそばたべまくり。

きゃわいくない!?こんなシャッターチャンスなくなくない!? w

すっごい綺麗な黄色のじゅうたんのよう!!

まぁ終始自画自賛ですがwww

その他の写真は以下のURLです。

http://www.flickr.com/photos/acotie/sets/72157604303058978/

2008.3.30  

nipotan nightのまとめのまとめ  

全米も涙し、会場も涙に包まれていました。

個人的な感想としては、本当に楽しかった。

もし興味本位で130人くらいも集まることはないと思う。

これだけの人たちに愛されて慕われて…やっぱり人望というか、人間的な魅力があるんだと思う。

にぽたんさんとはワイワイ新宿で飲んだり、ホルモン食べに行ったり したぐらい。

本当に技術者としても尊敬しています。

CPAN Authorだし、Perlをこよなく愛してるし、何よりも熱いパッションを感じます。

きっとにぽたんさんなら、何事も上手くいくのではないでしょうか。

これからのご活躍を心よりお祈りしております。

その他にも 会ったことなかったけど、会いたい人に会えた!とか

もっとお話ししたかったけど、会ってお話しできた! とか

幹事のみなさんを含め、にぽたんさんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

tag:nipotannightの記事

id:takesakoさんの撮った写真

Blogs  and  Movie

2008.3.27  

まだGoogle検索ワードで1位になってた  

今の時代はなんでも名乗った者勝ちなんでしょうか?

マークアップエンジニアとか、スーパーグッドファーザーとか(謎)

あ、申し遅れました、カリスマサークラのacotieです(笑)

悪い大人なので、そのうちネタで情報商材でも売ろうと思っています。

ちなみに「Twitterで素敵な女性を簡単に落とす方法」とか

ミクシィにもあったとか言っちゃだめだからね!!!

話がそれましたが、この画像をみてください。

真面目なワードでようやく1位です。嬉しかったので書いてみます。

虎ノ門ランチマスター で検索

2位以下もTwitterとJaikuでも埋まってます。

この1位はてっきり一時的なものかと思った。

ちなみにランチマスターでは7位。

職に困ったらランチマスターになろうと思っています。

あ、検索ワードがニッチすぎるとか言わないでくださいww

SEOのコンサルって次から次にどんな悪い事してるのかすごい気になるなぁ。

2008.3.26  

123writeboardのfeedがGoogleにインデックスされていて全然非公開になっていない件について  


Googleで、site:http://123.writeboard.com/ 検索

日本人ではついったー界隈の人しか出てこないよ><

2008.3.24  

今日一番心に残ったブクマ  

今の会社は見積もりや工数がかなり甘い。

いろいろ考えさせられます。

そもそも時間の使いどころがおかしいのか、時間が掛かり過ぎなのか

実績を振り返るということが必要になってくるものですよね。

何に時間がとられているかを明らかにすることからスタートする。次に、時間を管理すべく、自分の時間を奪おうとする非生産的な要求を退ける。そして最後に、その結果得られた時間を大きくまとめる。すなわち、時間を記録し、管理し、まとめるという三つの段階が、成果をあげるための時間管理の基本となる

時間を管理する - Railsで行こう!

2008.3.19  

MacBook(Brack)を購入。  

引っ越しをして、ネットの回線どーしよーか考えてたんだけど

とりあえずイーモバイルD02HWを買ってみた。

ついでにMacBookも買ったよ。

ボーンって音がすごい起動するたびにビクッ><ってなるの(笑)

映像もフォントもキレイで大満足です。

キーの配列がちょっと違うから、まだ英数ボタンを見失うww

まぁ会社の開発環境もフォントがメイリオとヒラギノだし、 今更MSゴシックには戻れないかも。。

ランチャーソフト入れるからDoc使わないとか、色々設定の余地がありますね!!

これで開発ガンガンやっぞ!!オー!!

2008.3.18  

カメラを無性に集めたい!  

今欲しいカメラはざっとこれ!

あー全部買いたくて どうしよう(´・ω・`)

AGFA OPTIMA

OLYMPUS OM

SX-70

2008.3.8  

写真展のオープニングレセプション in GYRE  

表参道ジャイル内にある、 Gallery White Room Tokyoで行われた

写真展のオープニングレセプションに行ってきました。

ジョエル・マイロウィッツ氏という有名なフォトグラファーの写真展です。

The Elements: Air/Water Part 1

超おしゃれですっごい感動した。

真っ白で洗練された空間にブルーの大判の写真。

今回のメインは水がコンセプトのようで、ジグザグに波打っているプールや

波紋で広がっている水など、同じものとは思えないような沢山の表情を見せてくれます。

大きな写真を見ているだけで、森林浴しているような気分になりました。

あの空間は確実にマイナスイオンを出しているハズ(笑)

ジョエル氏は、かの有名なグランドゼロを撮られた貴重な人でもあるそうです。

アメリカを代表する伝説のフォトグラファーだそうで、今回のは貴重なギャラリーでした。

行く価値は充分にあり、不思議とニュートラルな気持ちになりました。

4月6日まで開催されるみたいなので、是非足を運ばれてはいかがでしょうか。

Gallery White Room Tokyo
GYRE 3F, 5-10-1, Jingumae Shibuya-ku Tokyo


・GYRE

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2019 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity