2016.11.24  

Apple Watch2  

#applewatch #apple #watch #38mm #stenless #milaneseloop

#apple #applewatch #watch

2016.11.22  

Macbook  

Macbook修理してる間に買いました。飽きたらフリスビーにします。

#Macbook #gold

2015.4.27  

Fall Out Boy Live@新木場STUDIO COAST  

Untitled

忘れた頃にブログ書くパターン。一生懸命チケットを入手した:)

セットリスト -> http://set-list.net/c33729/e147971/

本当によかった。HR好きな友達を誘って前の方に行けて、会場は暑くてお祭りみたいになってた。

Save Rock and Roll、American Beauty/American Psycho と新しいアルバムだけでも超盛り上がったてた。

ついてきてくれた友達にもありがとうって何回も言った。

その後焼肉食べてお酒もたくさん飲めました。

2015.1.15  

Trip to India  

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

2014.10.1  

2014年、最近のお気に入り音楽をただ並べてみる  

upload

今年リリースのアルバムで一番と言えば、Bleachersが個人的にツボってます。

ほかにも2014年リリースだと、Coldplay、Ed Sheeran、Maroon5、Lily Allen、Foster The Peopleも大好き。
それからiTunes Festival2014のPharrell williams、Kasabian、Maroon5、Ed Sheeran、Beckはとりあえず見た。
Maroon5は何回も流して超ステキって悶えた><

すこしずつ音楽の趣味が変わりつつある感じがしています。ちゃんと聴いてなかっただけで、違うジャンルや古い音楽や邦楽もかっこいいよねみたいな。

レキシは相変わらず好きです。レキシMCおもしろすぎるしライブ映像たくさん観てる。
先月レキシ好きな知り合いと一緒にライブ映像をみた時、サポートしてる東インド貿易会社マンがグローバー義和さんだと気付きましたw 完全に私得なメンバーすぎてヤバイです。

最後に貼り付けた動画の2つはテレビ的なものでそんなに聴いてないです。ドラマの昼顔はおもしろかったー!!

そんなこんなで音楽くわしい方、どうか新しい音楽をレコメンドしてほしいです:)

 

2014.9.30  

Rails4環境でGrapeとGrape::Entityのコードサンプル  

Grapeで簡単にAPIが作れてしまいます、というエントリーを読んで、APIを作ってリリースしたのでメモ。

What is Grape?

Grape is a REST-like API micro-framework for Ruby. It’s designed to run on Rack or complement existing web application frameworks such as Rails and Sinatra by providing a simple DSL to easily develop RESTful APIs. It has built-in support for common conventions, including multiple formats, subdomain/prefix restriction, content negotiation, versioning and much more.

プロダクトの最初の頃に作っていた超ベーシックなサンプルです。
Rails4 + grape 0.7.0 +  grape-entity 0.4.2 環境で動作確認済みです。

Github

Full Documentation

2014.7.20  

GM1を手に入れました  

友人がほしいほしいって言ってて、レビュー見てたら評判が良さそうで
ジワジワと欲しくなってきて買ってしまいました!
powershot、DP2s、Nikon1 V1以降4台目となります。
超小さいのにマイクロフォーサーズですし、EVFは開き直ってないところもシンプルで好きです。
レンズもいくつかほしいものがあって、少しずつ集めて行く感じです:)

upload

2014.7.9  

VSCOCamがかわいい  

最近気に入ってるアプリがあります。
数ヶ月前にマレーシア出身のデザイナーさんに教えてもらった、iosアプリのVSCOCamというアプリがすごく気に入っています。載せてる写真はどれもVSCOCamのものです。

1枚目のように有料フィルターがたくさんあるのでまとめて買って、編集が簡単にできます。個人的にはSnapSeedよりも簡単に、フィルターが多く、明るめの写真が作りやすいイメージです。

2枚目、3枚目の写真はMETROCK 2014です。とっても気に入っています。友人が某テクノポップなユニットの会社関係の方に譲って頂いたチケットだったのですが、急遽行けなくなってしまったようで私が羨ましがっていたところ、友人から譲ってもらい行くことになりました。

4枚目以降は色んなフィルターを使ったサンプルです。沢山写真撮りたい!という気持ちになってしまいます 🙂
落ち着いたら誰か写真撮りに行きましょう!

upload

#vscocam

#vscocam

upload

upload

upload

upload

2014.5.1  

miyakojima、そして近況  

全然ブログ更新していませんでしたが、マイペースにボチボチ更新していこうと思います。

そういえば先月、宮古島に行ってきました!

初宮古島で、シュノーケリングやシーカヤックや鍾乳洞のツアーに参加したり、市内の繁華街に行ったり、景色のいいスポットを巡ったりしました。
向こうのタクシーの運転手さんにもオススメのスポットを紹介してもらって、シュノーケリングツアー終わってホテルへ送迎してもらったついでに近くの島の展望台に連れて行ってもらったり、親切な方ばかりであたたかい気持ちになりました!楽しかったです。
沖縄に毎月行きたい!

ざっくりと去年の振り返りですが、とある大きなゲーム会社のソーシャルゲームのタイトルに関わって、徹夜しまくりながらなんとかリリース間に合わせたりした案件がありました。その後は友人のお店の飲食店のオープン前に内装のお手伝いをしたり貴重な経験ができましたし、色々な会社の方とお話しする機会がありました。

それから先月、体調崩して色々考えることがありました。急性胃腸炎で3日ほど入院してしまい、健康やハードワークできるタフさだけが取り柄だったので意外と辛かったです。生肉こわいです。

今年に入ってからある会社さんと一緒に新規のサービスを開発中です!コンセプトからはじまって、企画、設計、ミーティングを重ね、現在はRails4 + iOS環境で開発しています。開発環境からライブラリまで、全て新しい技術をガシガシ使ってます。技術的なことも色々とまとめていきます。どさくさに紛れて本格的な英語の勉強も始めました。また、ゆるやかに8月以降のお仕事を募集しております!ご相談はいつでも募集しています!

 

2014-04-02

2014-04-02

2014-04-02

2014-04-02

2013.8.13  

WORLD HAPPINESS 2013  

体温よりも高いような気温が続く中、WORLD HAPPINESS 2013に行ってまいりました。

直前にAブロックのチケットをゲットしました。

ちゃんと予習して15Lまでのクーラーバッグを買って、アウトドアの保冷剤やら凍った飲み物を持って行きました。

ゆるいフェスというだけあって、本当に雰囲気ゆるかったです。

ブロックで区切ってレジャーシートを配るというワーハピのスタイルは、東京ミュージック花火がパクってましたよ。

ステージ近くには見事に日陰がなくて、屋内ステージやクーラーのあるサマソニよりだいぶキツイ感じがします。

あと世代がちょっと上な感じのアーティストさんで、あまり知らない方もチラホラいたというのもあったかもです。

WH

 

虫嫌いなのに、芝生でゴロゴロ。虫よけスプレーとかいらなかった。

おとなしくしてるのに顔に飛んでくる虫。

upload

 

スチャダラパーあたりにはいい感じに曇ってきて、salyu × salyu あたりから少し雨がパラパラ。

下の写真は、ちょうど流れ的にスチャダラパー → TOWA TEI → 柴咲コウのあとだった。

upload

 

やっと夏っぽいことができた気がする!

しかしMUSEやリンキン、メタリカやスマパン、Fall Out Boy、ももクロ、TWO DOOR CINEMA CLUBがみたかったよ!

レキシのMCおもしろすぎて一気に好きになった。あなたはNSC出身ですか?っていう以上に面白い。

まわりの人達もレキシTシャツ着てるひとたちが結構いて、会場もきらきら武士からはじまって間違いなく一番盛り上がった。

わたしもレキシTシャツ買いましたよ!

誘ってくれてありがとうございます!

 

次ページへ »
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2017 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity