2012.2.18  

多くの人に好かれる、営業の心得え  

昨日お会いした方が印象的なことをおっしゃっていたのでメモ。

もともと営業をされていた方なので、会う人にファンになってもらって

すごい人や優秀な人をどんどんサービスに巻き込んじゃってる人。

– 本当にできる営業は気を遣っていることにすら気づかせない。

– 会った人みんなにファンになってもらうくらいの気持ちで会う

– 名刺交換などお会いした方にはその日のうちにメールをする

– 営業は礼儀正しさも大事だし、相手の懐に飛び込むことを恐れてはいけない

– おじさんキラーが最強説

参考程度に、私は本当に仲良くなりたい人と距離を置いてしまっていて、懐に飛び込めていないのではないかと思いました。

と、反省しながらも、これから行動を変えていきたいと思います。

もし今後、横山から図々しいお願いがあれば、仲良くなりたいということで(ry

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity