2011.12.23  

DisneyのIt’s A Small Worldアプリはインタラクティブな未来の絵本  

子供の頃、ディズニーの映画やビデオをたくさん観たり、飛び出す絵本のセットなどを買ってもらっていた。

そんな幼い頃を思い出すかのように、夢中になってiPadアプリで遊んでいた。

Disneyの “it’s a small world”を体験できるiPhone / iPadアプリに感動したのでメモ。

まさに世界観といい、クオリティーの高さといい、触っていてワクワクしっぱなし。

凝ったキャラクターのアニメーション、ドラッグ&ドロップ、クリック・スクロール時のアニメーション等の仕掛けを提供できていてトップクラスだと思う。

開発したBUDGE STUDIO社グッジョブすぎです。

 

ゆっくり右へスクロールしながら進んでいく。いろんな場所をクリックすると、、、

 

ページが途切れないよう工夫がされていて、右に進むと少しずつページの上に進み雲の中へ。

気球で次の世界に移る。

 

右にスクロールさせると、、、

 

終始かわいい。。。

大人から子供まで楽しめるアプリです。

と、ここまで書いてからAppbankさんで紹介されてた。別のライブラリを調べてたら知ったのにw

日本でもどんどんリッチな絵本アプリを出す出版社さんが増えそうな印象。

個人的にも今取り組んでいる分野の高度な技術の組み合わせで、正しい使われ方なんだなぁと思った次第です。

iTunes App Store でご利用いただける iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPad 対応 It’s A Small World

 

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity