2011.10.18  

SIGMA DP2sその後  

撮った枚数は1000枚を超えました。そしてFlickrに一気に500枚くらいアップしました。

最初はバッチリ決まるということが少なかったのですが、さすがに少しずつコツを掴んできたような気がします。

暗い場所は得意ではないカメラなので夜景はすごく難しい。三脚か他のカメラを使ったほうがいいと思うぐらい。

露出モードは最初マニュアルモードでしたが、だんだん面倒くさくなってきて、最近はプログラムオートが多いです。

ホワイトバランスはオートで、カラーモードを最初はスタンダードのままにしていたのですが、最近はニュートラル or ビビッドにするといいということを価格.comかどこかの掲示板情報で知り、変更するようにしています。

適当に色んなシチュエーションの写真をピックアップしてみました。もっと沢山撮って上手になりたい。

お仕事が一段落したので、もうちょっと頻度上げて更新したいですね。

 

次はWEB系なお仕事にもどります。有難いことに受託開発時にちょろっと営業活動的なことをしていたら、逆に依頼が色々わさっと来て、大変な感じになっています。

私はフリーですが実際は、色々な会社さんと組んだり、プロジェクトごとにチームビルディングを行い、ヒアリング、仕様を設計、実際に開発まで行います。

プロジェクトにjoinして頂いてるメンバーは知り合いが多いです。けっして誰でもいい訳ではなく、このメンバーなら勝てる!と思えるメンバーで挑んでいます。

面識のある方で、Perlじゃなくてもフリーランスのエンジニアの方、なんとなく興味のある方はacotie.acotie[at]gmail.comもしくはacotie[at]me.comまでふわっと近況を教えて下さるとうれしいです。

色々ありますので、まずはランチや飲みに行きましょう 🙂

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity