2011.7.4  

箱根ガラスの森 & ポーラ美術館  

先週、2泊3日で箱根に行き、1泊横浜で過ごして東京に帰ってきました。

箱根ガラスの森とポーラ美術館に行ってきました。

なぜか箱根ガラスの森の「華麗なるヴェネチアン・グラス展」で館内の方に聞いたところ、写真がおkということでiPhoneでいくつか撮ってきました。

ビビットな独特の色使いがあって、ずっとキラキラした目でみていました。

展示数も多くかなり楽しめます。整理できていないので少しだけアップしました。

あとはポーラ美術館。レオナール・フジタさんの展示をみてきました。

途中にフジタさんの年表みたいなのがあって、文章の書き方がすごくおもしろかった。

書かなくていい事とか余計なこと書きすぎ的な。むしろすこし悪意を感じるくらい。

結局、妻何人いたの?っていうくらいプレイボーイだったんだーという斜め上の見方をして爆笑してました。(失礼

カッフェでくつろいできました。

開放的すぎる空間、マジかっこいいです。

年を重ねるにつれ建築物に萌える感覚がどんどん増していっている気がします。

温泉も貸し切り露天がすごくよかった。

料理2食付くプランにしたらめっちゃ量多くて、横浜でも食べまくって1.2キロくらい太って帰ってきました。

おいしいもの、きれいなものでデトックスできたので日常という名の戦場に戻ります。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity