2011.5.19  

Amazon Kindle + Boogie Board購入  

先月、とあるブログのエントリーを読んでたらAmazonのKindleが欲しくなって今更買いました。

広告入りのバージョンを購入してみたかったのですが、日本では購入できないようで泣く泣くwifi版を購入。

思ってるよりちっちゃくて薄いし軽い。英語や日本語どちらも文字が圧倒的に読みやすい。

1つだけ気になるのは、ページ送って表示するまでの瞬間にページ全体が黒くなる点。

ファームウェアのアップデートで対応してくれないのかなぁ 🙁  人によっては目がチカチカするかもしれないです。

これで購入したe-bookやPDFなどを積極的に読んで、もっと読書スピードがアップさせるのが目標です。

レザーケースも無難な黒にしました。これはLEDライトが付いていて、暗いところでも読むことができる優れものです。

カバンも黒、PCケースも黒、デジカメもケースも黒。

ますます黒グッズが多くなっていく一方ですし、既にカバンの中では黒い物達がゴロゴロしています。

毎日5kgを軽く超えるお仕事バッグは、パッと中身を見て女子力のカケラも可愛さもなく

エネループの充電キットやIDEOSや各種アダプターなど入っていて、どうみてもガジェットオタクですね(笑)

ブギーボードも買ってみたら結構おもしろいです。

use strictとかスマイルマークとか描いてみたけど、絵心がないために一瞬で飽きたので人に譲りました。

これはSDカードなりEvernoteに対応してないと結局書き捨てのメモでしかないので

保存したいなーと思ったときにできないのは実用的ではないのですね。

10月には外部保存できるバージョンのブギーボードが発売されるという噂ですし、

6月発売予定?のnoteslateもサイトが落ちていたり雲行きが怪しいので様子見ですね 🙂

国産の商品も展示会でお披露目されていますし、個人的にはAsusのタブレットPCも気になります。

動画:東芝の7インチおえかき電子ペーパー / engadget 日本版

Asus Eee Slate EP121 (タブレットPC)の動画 / youtube

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity