2010.12.25  

出会いと嬉しかったこと  

ある方のブログというかオフ会的なものの告知用ブログに、来て欲しいメンバーに私のIDが載っていた。

ノリで参加したら面白いかなーと思い参加してみました。

その主催者の方はブログやプロフィールやYAPC::Asia2010でお話させていただいた動画を見て下さっていたようで、以下のようなコメントを頂きました。

「仕事で忙しかったときに自分を過剰に責めたりしていたときに、(YAPCの)動画を見て自分を褒めなきゃなーって勇気づけられました。感動しました。」

技術系ではない(心構え的なスピリチュアル系)だけど発表してよかったなぁと心から思えた瞬間でした。

あとは半年くらい前にも、「あの時、web系の仕事をやりたいけどどうしようって悩んでて、acotieがweb系の仕事やりたいならやりなよー!って後押ししてくれたから、今web系のデザインの勉強始めることができたよ。ありがとう!」的な事を言われたり。

これから夢を叶えようとしている年下の子に、後悔しないように今したいことをすればいいと言ったつもり。

別に松岡修造になりたい訳じゃないけど、私のような人間でもできるんだから誰でもできるっていうのを自信を持って言える。

個人的にネットで救われた部分も沢山あって、やる気や才能があって、境遇が恵まれていない人には全力で応援したいと思うのです。

なんだかそのホルモンの会や、年下の子から素直な気持ちをもらって本当に感謝です。

いろんな出会いがあって、たくさんパワーがもらえた気がします。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity