2010.11.5  

YAPC後日談、Powershot G12 + FA-DC58B  


私的なつぶやき

YAPC前日も仕事で終電になっていたり、資料thonとか言って睡眠時間を削ったせいなのか

ハッカソンにも行けず、ずっと体調が良くなくて、万全な状態に戻すのに時間がかかりました。

思えば9月にMashup award関連のイベントでお話しをさせて頂いたのをはじめ、10月には新しい勉強会を開催&お話しさせて頂き、YAPC::Asia本編でもお話させて頂いたり….と、意外とプレゼン続きだった気がします。

本当に Mashup キャラバン ガールズトークはスピーカー陣の内容が予想できなくて異様な緊張感があり、心の中では正直苦しかったです。

しかし発表させて頂いて心からよかったなぁと思います。

きっとその場にいないと感じ取れないようなライブ感や、普段知り合えないような方と色々お話しできました。

20分間なんて長いよって思われるかもしれませんが、本当にあっという間でした。

前述の通りの苦しさに比べればYAPC::Asia2010のトークは開き直り感がでてきて、すごく気持ちが楽に発表することができました。

プレゼンをして、自分の言いたい事が全員に100%伝わるだなんて思わないようにしています。

ただ、個人としてPerlでお仕事させて頂いている立場の人間で、こんな人間もいるんだ。と、ひとりでも共感して頂けたりすると非常に嬉しく思います。

発表を通して、決して私が偉そうに言いたい訳ではなく、どちらかと言えば自分自身へ厳しく言い聞かせ反芻しているという事です。

実際に全体の10%くらいは軽く自分へプレッシャーを与えるコミットメントの要素を含んでいました。

したいと思っても、するって決めても、なかなか実行に移せない時の言い訳をあんまりしたくないんですよね、きっと。

まだまだエンジニアとして変態、ビッチ、狂気と言われるくらい技術的にも尖っていけたらいいなぁと思っています。

そして人として、屋号無しのイチ個人として、多くの役割・価値観を持って成長していきます。

Powershot G12買いました

それから話が全然変わりますが自分へのご褒美にデジカメ買いました。リコーのCX3ばかり使っていたのでドキドキ。

Canon純正のケースを買ってから、

などまとめて買い足しました。

Powershot G12 + CanonフィルターアダプターFA-DC58B + Kenko 58S PRO1D プロテクター

Powershot G12

ゴツゴツして一気に重くなった気がしますけど気に入っています。

PLフィルターを使う日はくるのか?というくらいまだ外で撮影できていないです。

去年撮った水族館の写真がブレッブレだったので早くリベンジしたいと思います。

あと最近オリンパスのPENの初期モデルが値下がりしまくってるのはなんでなんでしょうか?

もともと高かったのかなぁ。

>知り合いのみなさん

寒くなる前に屋外に撮影会とかしませんか!?><

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity