2010.9.18  

大阪の居心地の良さに包まれる  

大阪から友人が遊びに来てたので、渋谷で合流してロクシタンカフェへ。

そのまま友人と新幹線乗って大阪に一緒に帰ってきた^^;

駅弁食べれなかったので、ビールと餃子とシュウマイ。チョイスが完全におっさんになってる気がするけど気にしない。

そのまま御堂筋線に乗り込む。そしてずうずうしくも泊めてもらい、おうちにお邪魔してきた。

友人のおうちは堀江のいい場所でアパレル関係のお店してる人たちとビルをシェアしている。

共用部分は男性と一緒に住んでいるからちょっと汚れているのかと思いきや、そういうのがいやだからといって必ずピカピカに掃除をしているらしい。

最上階は秘密基地みたいな感覚で、すごく広いしおしゃれな部屋だった。ベッドにはカラフルでかわいいファブリックがたくさんあり、ベッド脇には30cmはあるようなカラフルなキャンドルがいっぱいあった。

天井も広く部屋一面が大きな出窓になっていて、確実にさわやかな朝日が差し込んで自然と起きれるようなさわやかさ。

しかも服のコレクションが沢山あり、壁一面のクローゼットがカラフルなビンテージな服で埋めつくされていた。

余裕で100着以上あるんだろうなぁ。

同い年でみんなが憧れるようなオシャレな生活をサラッとこなしているのが、本当にカッコイイと思ってしまった。

いい香りとステキな空間にすごく癒された。

次の日は、堀江〜心斎橋をウロウロ。友人は実家に帰る為にあとから美容室で合流することに。

服は買わずに好きな雑貨屋さん巡ったりスタンダードブックストアに行った。

ミュージシャンの名言やポエムがよくって心に響く感じだった。忌野清志郎とかレディガガとか。

あとは雑貨やメモとシャープペンを買い、下の階のカフェでランチと思ったら本当に予約している時間まで30分も無くて本気で焦った。

その後、紹介してもらった美容室に行ってきたけど、ナカノさんっていうオーナー指名。

実は長年好きで使っているエステ系のメイクのブランドプロデューサーだった。

メイクもできる美容師としても偉い人で、東京にもよく撮影やセミナーで行ってるらしい。

ずっと私はなんだか嬉しくてニコニコしてた。

思いきりよくショートに切ってマット+アッシュで秋っぽいくすんだ色にしてもらった。

夜はお好み焼きをリクエストしておいしいお店に連れてってもらい、念願のおいしいお好み焼きと焼きそばを食べた。

その後は、近所の行きつけのおでん屋さんに連れてってもらいました。瓶ビールの値段が安くて、瓶ビールだけセルフサービスらしい。

東京でずっと働いていたオーナーが大阪帰ってきて、兄弟ではじめたお店。

あったかい人達に囲まれて、いい物に囲まれる。

そんな友人をうらやましく思ったり、もっとかっこいい生活を送れるように自分もがんばらなきゃと強く思った。

似ている部分もあるんだけど、私の持っていない素敵な部分をたくさん持ってる。

個人的にいちばん引きが強い人だと思ってるし、いい話や縁を引き寄せる人なんだと思う。

やなとこもあるけど、そんなのがかすんで見えなくなるくらい。

そんなこんなで3連休のうち大阪の友人宅で2泊して帰ってきた。

これからも定期的に大阪の会いたい人、去年会えなかった地元の同級生なんかに会っていきたいと思った。

たぶん私は彼女に恋してるっていうくらい尊敬してるし好きなんだと思う。

西のレディガガは今日も飲み歩いてるんだろうなぁ。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity