2010.7.6  

心に残っている言葉 1  

Yet Another Smiley Hackathon#1

5年程前、ある知人とお話しをしていた際に印象に残っている言葉がありました。

物は変わらないからすぐ飽きてしまうけど、人は変わるからおもしろいんだ。

だから人が好きなんだよね。

未だにこの言葉が頭から離れず、ふいに思い出したりすることがあります。

良い意味でも悪い意味でも人は変わるということ。変わり続ける人を、自分を、感性を、その変化を楽しめるのかどうか。

私は勝手にめちゃくちゃ凝縮された深い言葉と思っています。

現在は多くの方々と知り合い、お話をする機会も増えてきました。
ただ見えている部分は断片的な一部分にしか過ぎず、すべての人格ではないということです。
まだ人を先入観で見ている部分があったり、受け入れられない部分もあったりします。

実際に、この人とは絡んじゃいけない….と思う人が居るもの確かです。
それはきっと個性の範囲ではないと思うからだろうし、一緒に居てパワーを吸い取られる感じがするから。

ただし初対面の印象が悪くても、本当は超いい人だった!なんてザラにあるし
考え方がまだまだだなぁと反省する日々です。
良い意味で、人への第一印象ってあてにならないなーと考えさせられます。

出会ってからもう10年近く経った友人や知人から連絡があったり、大阪時代から一緒に働いていた先輩から連絡があったり….
非常にお世話になった方々から連絡を頂けるということは本当に有り難いと思ったりしています。

たまにはもっと自分から積極的に連絡をとってみようと思った、そんな日でした。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity