2008.7.11  

それText::Vimcolorでできるよ  

以前のsyntaxhighlighterのPerlハラスメントについてのエントリーを書きましたが、

ZIGOROu氏よりブクマコメントを頂いて、速攻試してみました。ありがとうございます。


$ text-vimcolor --format html --full-page sample.pl

超便利!

このモジュール名は以前調べた時に名前だけチラッと出てきてたんですが、こういう使い方だったんですね。

はてなが採用してるコードのシンタックカラーはText::Vimcolorベースだし実績もあります。

こんなvimcolorのサイトもすごい便利な気がする。

http://vimcolor.spiritloose.net/

今後はHTMLで別ページにするか、ブログ中に貼付けるか、プラグインいじるかしたいと思います。

****************************

余談:

VimM (Vim Movement) 第一回が7/20に開催されるようです。

定員がいっぱいのようで、非常に参加したかったです><

私も大きい会議室を借りて勉強会したいなぁ。

需要があれば流行のハッカソン的な事も全然できそう。

なくても会社とかテキトーに身内でできるかなww

同じようにPerlやRuby、ASとかプログラム勉強してる人で勉強会したいけど場所ないお!って人いないですかね。

私の勤めてる会社だったら全然人数もいけるし、場所的にも都内でも交通の便はいい方だと思う。

ぜひお気軽にご連絡頂ければと思います。

VimMのように勉強会するぞ!っていう気持ちや行動ってすばらしいと思います。

自分自身も成長していく過程のひとつとして、モチベーションって大事だなって思っています。

VimM (Vim Movement)

 http://wiki.livedoor.jp/biowithit/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity