2008.6.30  

syntaxhighlighterのPerlハラスメントについて  

yusukebe先生に「とりあえずインデントがくずれて貼られているのが目によくないですねwプギャー!」と

マジレスを頂いたので、早急にインデントの対応をした。

cojiさんにも「コードみたよっ、ニコニコ」 と言われ恥ずかしさが倍増してきました。

wordpressの仕様なんでしょうが、編集時にはきれいさっぱりとインデントがなくなっていて

本当に編集しにくい感じです。まったくもって皆さんどうされてるんでしょうか。

頼みのシンタックスハイライトにしても

http://wordpress.org/extend/plugins/syntaxhighlighter/にある表を見ると、

C++ — cpp, c, c++
C# — c#, c-sharp, csharp
CSS — css
Delphi — delphi, pascal
Java — java
JavaScript — js, jscript, javascript
PHP — php
Python — py, python
Ruby — rb, ruby, rails, ror
SQL — sql
VB — vb, vb.net
XML/HTML — xml, html, xhtml, xslt

すばらしいクオリティのプラグインなのに 肝心のPerlがない。

やっぱり「なんでPerlないねん!」って毎回ツッコミ入れたくなる感じなんですよね。

これを俗に言う、「Perlハラスメント」と言います(謎)

のけ者にするのはよくないよ!!仲間に入れてあげてよ!!

ああ、ストレスから解放される為に、コードだけはてなとかライブドアを利用しようかなぁ。

地味にこっそりG:Perlにも参加しているので何か書くかも。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License.
(c) 2024 Heart Beat | powered by WordPress with Barecity